神戸市消防局 情報写真館 管理人ブログ

神戸市消防局情報写真館の管理人ブログです。 新HP「神戸市消防局情報写真館」も、略称は今まで通り「神消写真館」です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、神戸市中央消防署の取材にまたまた行って参りました。
現在掲載中のものは、夕方に撮影した&下手糞だったため
再度本日昼ごろに撮影してきました。数枚ですが掲載します。
(その時1眼を家に置いて来てしまって手持ちのデジカメによる撮影でした^^;)

なお「中央13」(化学車)、「中央95」(中央第2救急隊 新型ハイメ)は
出動中であったため今回は撮影できませんでしたが、この2台が居なかった
おかげで以前撮影しにくかった「中央24」「中央20」がはっきり撮影できました。

中央消防署の車庫の構図 (手書きですみません。)
コピー ~ CIMG1179


中央消防署その他 044

神戸市中央消防署 中央の車庫前より

中央消防署その他 039

神戸市中央消防署 左側車庫

中央消防署その他 041

神戸市中央消防署 右側車庫

中央消防署その他 023

神消中央20 高所放水塔車 かなり古い車両であるが、金が無いため更新はまだ先か。

中央消防署その他 024

同上車

中央消防署その他 019

神消中央18 50m級梯子車 中央と西に配備されている50m級 これもかなり古い。

中央消防署その他 021

同上車 梯子先端部分

中央消防署その他 047

同上車 車体左側 取り外し式のバスケット

中央消防署その他 020

神消中央25 空気充填照明車


中央消防署その他 012

神消中央24 大型化学車 中央20・23・24の3点セット

中央消防署その他 016

神消中央5 小型ポンプ車CD-Ⅰ型 中央指揮

中央消防署その他 011

神消中央90 高規格救急車 中央救急隊

コメント

中央33

お久しぶりです。
神戸市の昔の車両の画像これから送っていきたいと思います。
大容量送水システムの車(10、100、120)はもう導入されて13年です。中央25が12年います。葺合26という車の画像をまた送ります。掲示板に画像を載せたいのですが無知なものでやり方がいまいち解んないんでよければ教えて下さい(>_<)

管理人

門吉様
お久しぶりです^^
メールで貴重な画像を頂きまして、本当にありがとう御座いますm(_ _)m
箕谷26ですか?何の車両なんでしょうか、知りませんでした。

掲示板の件ですが、画像というところの横にある「参考」タブを
クリックしてもらって、自分のPC内の画像を選んでクリック、
そうすると記事に画像を載せることが出来ます。
ですが上げられる画像にはサイズ制限があるのでご注意を。
まぁそんなにサイズは気にしなくて大丈夫かとは思いますが・・・。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

初めまして☆

初めまして☆門吉君とよくつるんで遊んでる生田17と申します(笑)↑↑いつも楽しく拝見させて頂いております◎これからも特集など楽しみにしていますのでよろしくお願いしますm(__)m

管理人

生田17様

いつもご覧頂きありがとう御座います。
これからも暇を見つけては更新していきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

でも生田17とは渋い所を来ますね^^

ではこれからも書き込み等お待ちしております。

神消北33

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobe119.blog122.fc2.com/tb.php/64-d7b346e4

全国統一防災標語
消したはず 決めつけないで もう一度
神戸市防災標語
火の用心 わが家 わが町 わが職場

神消北33

Author:神消北33
神戸市消防局を中心に、消防車の撮影をしています。

今は管理人ブログとして運用しています。

表示テスト中

当HPは私神消(しんしょう)北33が、個人的趣味で運営している神戸市消防局情報写真館の管理人ブログであり、神戸市消防局様とは一切関係のない非公式ブログです。

名前の「神消北33」は、家の近くの北神分署の救助工作車の車体番号からつけさせて頂きました。あくまでH.Nとして使用しているだけですので、実際の北33とは一切関係ありません。

内容に間違いが御座いましたら、ご連絡いただければ幸いです。

画像の著作権は、神戸市消防局情報写真館(神消写真館)の管理人にございます。無断転載はご遠慮ください。
※個人で楽しむ範囲であれば構いませんが、公開・再配布等はご遠慮下さい。
もし何かしらの理由で当サイトに掲載されている画像を使用したい場合は、管理人へご一報ください。

リンクにつきましては、出来るだけ相互リンクでお願いします。

ご連絡は、情報写真館のメールフォームからお願い致します。

※一日に複数回アクセスしても 一日1回しかカウントされません

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。