神戸市消防局 情報写真館 管理人ブログ

神戸市消防局情報写真館の管理人ブログです。 新HP「神戸市消防局情報写真館」も、略称は今まで通り「神消写真館」です。

山岳・水難・火災・救助...etc、今日の神戸消防は大忙しですな。
それにしても新管制システムには不安が残りますねぇ。やはりメーカーが・・・いやいや、なんでもないです。

どうも大変ご無沙汰しております。北33です。
なかなか更新できずにいたらもう1ヶ月以上経過してしまって・・・申し訳ないです。
でもなんとも幸せなことにこの土日はまるまる休みですので、明日は久々に撮影に出ようかと思います。
あ、久々といっても近畿ブロック訓練はちゃんと行きましたよ。大雨で靴の中までグシャグシャになりましたが(汗

さて、以前予告しておりました兵庫県消防学校と神戸市消防学校の訓練披露会の模様をお伝えします。
この記事では前者の兵庫県消防学校「初任教育査閲」をご紹介しますが、やはり県は訓練生がやたら多い。(約140人)
でも県下様々な本部から集まっているだけあって、色々な装備を見ることができますね。マニアとしてはたまらんですな。
ちなみに空気呼吸器に関しては学校の物(NL30)を使っている様で、完全な防火着装を見るには現地に行くしか無いようです。


では、早速写真をご紹介。(都合により各訓練の説明は省かせていただきます。ご了承ください。)
なお一部訓練は動画による撮影を行っておりますので、写真で撮った分からのみ選別しております。

それにしても、今回の一斉放水は凄かった。動画で撮っておくべきだったと後悔しております(苦笑)



IMG_7082.jpg


IMG_7109.jpg


IMG_7114.jpg


IMG_7127.jpg


IMG_7129.jpg


IMG_7158.jpg


IMG_7239_20121110183616.jpg


IMG_7251.jpg


IMG_7304.jpg


IMG_7327.jpg


IMG_7335.jpg


IMG_7345.jpg


IMG_7380_20121110183724.jpg


IMG_7411.jpg


IMG_7422.jpg


IMG_7429.jpg


IMG_7472.jpg


IMG_7528.jpg


IMG_7530.jpg


IMG_7538.jpg


IMG_7578.jpg


IMG_7588.jpg


IMG_7605.jpg


IMG_7619.jpg


IMG_7624.jpg


IMG_7648.jpg


IMG_7659.jpg


IMG_7681.jpg


IMG_7720.jpg


IMG_7739.jpg


IMG_7767.jpg


IMG_7795.jpg


IMG_7810.jpg


IMG_7872.jpg


IMG_7931.jpg


IMG_7977.jpg


IMG_7986.jpg


IMG_8068_20121110184149.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobe119.blog122.fc2.com/tb.php/231-fd425777

全国統一防災標語
消したはず 決めつけないで もう一度
神戸市防災標語
火の用心 わが家 わが町 わが職場

神消北33

Author:神消北33
神戸市消防局を中心に、消防車の撮影をしています。

今は管理人ブログとして運用しています。

表示テスト中

当HPは私神消(しんしょう)北33が、個人的趣味で運営している神戸市消防局情報写真館の管理人ブログであり、神戸市消防局様とは一切関係のない非公式ブログです。

名前の「神消北33」は、家の近くの北神分署の救助工作車の車体番号からつけさせて頂きました。あくまでH.Nとして使用しているだけですので、実際の北33とは一切関係ありません。

内容に間違いが御座いましたら、ご連絡いただければ幸いです。

画像の著作権は、神戸市消防局情報写真館(神消写真館)の管理人にございます。無断転載はご遠慮ください。
※個人で楽しむ範囲であれば構いませんが、公開・再配布等はご遠慮下さい。
もし何かしらの理由で当サイトに掲載されている画像を使用したい場合は、管理人へご一報ください。

リンクにつきましては、出来るだけ相互リンクでお願いします。

ご連絡は、情報写真館のメールフォームからお願い致します。

※一日に複数回アクセスしても 一日1回しかカウントされません

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

