神戸市消防局 情報写真館 管理人ブログ

神戸市消防局情報写真館の管理人ブログです。 新HP「神戸市消防局情報写真館」も、略称は今まで通り「神消写真館」です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆様には大変お世話になりました。
拙いサイトではありますが、管理人共々、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、また新しい年を迎えた訳でありますが、振り返って見ますと昨年は本当に色々な事があった年でありました。
その中でもやはり、3月11日の東日本大震災は本当に忘れられない出来事となってしまいました。
東北、関東を中心とした最大震度7の揺れ、沿岸部の街を襲った巨大な津波、
そして(あえて誰のせいとは言いませんが)福島で起きた世界最大規模の原発事故。
これらいくつもの天災、人災が連続して発生し、
阪神淡路大震災を超える約二万人もの死者・行方不明者を出した東日本大震災。
本当に多くの方々が大切な命や財産、住む家などその何もかもを奪われ、
今この時も仮設住宅生活を強いられています。
先日のニュースで被災者の方が「(正月なんて)まったくめでたくない」と仰っておられました。
被災者の方々のお気持ちを考えると、全くその通りだと思います。
しかし、17年前に同じ“大震災”を経験した神戸市民として、
2012年という新しい年は復興への大きな一歩になる年だと思います。
17年前の恩返しの意味も込めて、遠く離れた神戸の地からではありますが、
今後も出来る限りの復興支援を続けて参りたいと思います。

改めて、東日本大震災で亡くなられた方々、また奈良県の豪雨災害の他、
日本各地でお亡くなりになられた全ての方々にご冥福をお祈りすると共に、
被災された方々、ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。


本当に暗いニュースが多かった2011年でしたが、
今年は明るい出来事の多い年になる様、心から願っております。

いつもご覧頂いている皆様には、不定期更新のブログやHPにお付き合い頂き、
心より御礼申し上げます。今後とも何卒よろしくお願い致します。

また、いつもいきなりの取材にも関わらず快く対応して下さいます消防職員の皆様に、
この場を借りて心より御礼申し上げます。


簡単ではございますが、新年のご挨拶とさせて頂きます。
本年も神戸市消防局情報写真館をよろしくお願い申し上げます。


2012年1月吉日
管理人・神消北33


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobe119.blog122.fc2.com/tb.php/218-8e5b2e49

全国統一防災標語
消したはず 決めつけないで もう一度
神戸市防災標語
火の用心 わが家 わが町 わが職場

神消北33

Author:神消北33
神戸市消防局を中心に、消防車の撮影をしています。

今は管理人ブログとして運用しています。

表示テスト中

当HPは私神消(しんしょう)北33が、個人的趣味で運営している神戸市消防局情報写真館の管理人ブログであり、神戸市消防局様とは一切関係のない非公式ブログです。

名前の「神消北33」は、家の近くの北神分署の救助工作車の車体番号からつけさせて頂きました。あくまでH.Nとして使用しているだけですので、実際の北33とは一切関係ありません。

内容に間違いが御座いましたら、ご連絡いただければ幸いです。

画像の著作権は、神戸市消防局情報写真館(神消写真館)の管理人にございます。無断転載はご遠慮ください。
※個人で楽しむ範囲であれば構いませんが、公開・再配布等はご遠慮下さい。
もし何かしらの理由で当サイトに掲載されている画像を使用したい場合は、管理人へご一報ください。

リンクにつきましては、出来るだけ相互リンクでお願いします。

ご連絡は、情報写真館のメールフォームからお願い致します。

※一日に複数回アクセスしても 一日1回しかカウントされません

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。