神戸市消防局 情報写真館 管理人ブログ

神戸市消防局情報写真館の管理人ブログです。 新HP「神戸市消防局情報写真館」も、略称は今まで通り「神消写真館」です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、中央消防署にて中央18の更新車を確認しました。
先日から情報を頂いておりまして、本日確認した次第であります。
運用開始はまだ先の様で、モリタの方が来られて操作説明などをされておられました。

新中央18にはバスケットが常時装着でき、リフターの使用も可能です。
また、バスケットを取り外し、放水銃を取り付けることが出来ます。
そして4軸シャーシの大型車と言う事もあり、運転席側のサイドミラーも2枚になっています。
そういえば、梯子車などの大型車両で補助警光灯に保護用のカバーが付いているのは初めてですね。
ちなみに、上から8枚目の画像、バスケットとキャブが斜めにずれていますが、
これはスーパージャイロラダーにより水平に補正されている為です。つまりバスケットが水平と言う事ですね。
一番最後には全伸梯の画像も載せておりますのでご覧下さい。

それでは、新生・中央18をどうぞ。


IMG_7433.jpg

IMG_7359.jpg

IMG_7351.jpg

IMG_7374.jpg

IMG_7376.jpg

IMG_7380.jpg

IMG_7404.jpg

IMG_7273.jpg

IMG_7062.jpg

IMG_7213.jpg

IMG_7086.jpg

IMG_7278.jpg

IMG_7389.jpg

IMG_7263.jpg

IMG_7239.jpg

IMG_7121.jpg

IMG_7118.jpg

IMG_7147.jpg

IMG_7160-1.jpg

IMG_7184_20110407233253.jpg

IMG_7192-1.jpg

IMG_7219.jpg

コメント

HPの神消阪神大震災活動記録、拝見いたしました。あれだけの分量をよくまとめてらっしゃいますね。感服しました。

北33様が用いられた参考文献、実は私も中3の時に図書館で読みました。今でも、小さく載っていた隊員の方々の体験談を覚えています。
その中にあった、CPAを起こした小さな女の子を抱えてきたご両親と救急隊長の話は、読んだとき思わず涙が出ました。

「今回の災害は勝手が違う」とは、ニュースなどでも取り上げられていますが、人が傷付き、人に助けられ、一人ひとりの大切さに気付かされるということでは、同じなのだろうと思います。

人権侵害!
一切人を写すな、誰もが甘くないぞ!

管理人

>ytik 様

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ご覧頂きましてありがとうございます。
確かに仰るとおり、災害形態は違えど人の気持ちは同じでしょうね。
私も6月か7月にボランティアで現地に行く予定ですが、
被災者の方に対してどのように接すればいいのか悩まされます。

管理人

>名無し様

ご不快な思いをさせてしまった様で、大変申し訳御座いません。
もし、名無し様が写真に写り込んでいる様であれば、
何枚目のどの写真に写っているのかをお教え下さい。
ご報告頂けましたら、当該写真を下げさせて頂きます。
また、今後はモザイクを強化するなどして参ります。

なお、「一切人を写すな」と言う事に関しましては、
撮影者側にも表現の自由と言う権利が御座いますので、
これについては従うことは出来ませんのでご了承下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人

>管理人コメントを下さった方

ご無沙汰しております。
はい、仰るとおり50m級の梯子車です。
先代は20年も使っていましたから、「やっと」と言う感じですね。
やっぱり東京はお金がありますねぇ、「お試し」車両が作れるとは(笑)
神戸はいつもメーカーデフォルトに手を加えたぐらいの艤装ですから、
試しにどうこうしてみようというのは少ないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobe119.blog122.fc2.com/tb.php/203-f06d3fa7

全国統一防災標語
消したはず 決めつけないで もう一度
神戸市防災標語
火の用心 わが家 わが町 わが職場

神消北33

Author:神消北33
神戸市消防局を中心に、消防車の撮影をしています。

今は管理人ブログとして運用しています。

表示テスト中

当HPは私神消(しんしょう)北33が、個人的趣味で運営している神戸市消防局情報写真館の管理人ブログであり、神戸市消防局様とは一切関係のない非公式ブログです。

名前の「神消北33」は、家の近くの北神分署の救助工作車の車体番号からつけさせて頂きました。あくまでH.Nとして使用しているだけですので、実際の北33とは一切関係ありません。

内容に間違いが御座いましたら、ご連絡いただければ幸いです。

画像の著作権は、神戸市消防局情報写真館(神消写真館)の管理人にございます。無断転載はご遠慮ください。
※個人で楽しむ範囲であれば構いませんが、公開・再配布等はご遠慮下さい。
もし何かしらの理由で当サイトに掲載されている画像を使用したい場合は、管理人へご一報ください。

リンクにつきましては、出来るだけ相互リンクでお願いします。

ご連絡は、情報写真館のメールフォームからお願い致します。

※一日に複数回アクセスしても 一日1回しかカウントされません

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。