神戸市消防局 情報写真館 管理人ブログ

神戸市消防局情報写真館の管理人ブログです。 新HP「神戸市消防局情報写真館」も、略称は今まで通り「神消写真館」です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー・・・
ゲフンゲフン・・・

息子 「えー、あー、・・・」

母親 「(小声)この度は1ヶ月以上更新が滞り、」
息子 「こ、この度は1ヶ月以上更新が滞り、」
母親 「(小声)誠に申し訳ありませんでした。」
息子 「誠に申し訳ありませんでした。」

母親 「(小声)なかなかブログを書く時間が取れず、」
息子 「なかなかブログを書く時間が取れず、」
母親 「(小声)今になってしまいました。」
息子 「今になってしまいました。」
母親 「(小声)本当に申し訳御座いませんでした。」
息子 「本当に申し訳御座いませんでした。」


・・・と言うわけで、某高級料亭の記者会見みたいになりましたが(苦笑)
1ヶ月も更新が滞ってしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。
書こう書こうと思ってたのですが、9月中はなかなかまとまった時間が取れませんでした。
とは言いつつも、私事>撮影&情報収集>HPの更新>ブログの更新 と言う優先順位で行ってますので、
撮影等は時間を見つけ次第行っていました。兵庫県の防災訓練や、新車の撮影などなど。
しかし1ヶ月も書いていなかったので、もうこの1ヶ月で何があったかはほとんど覚えていません・・・

と、とにかく、これからは出来る限り頻繁に更新していこうと思いますので、どうかお許し下さい。
なおHPの方はブログよりも優先して更新しておりますので、ちょくちょく覗いてやって下さい。

ではとりあえず書いておきたいことを毎度お馴染み箇条書きで・・・。

・兵庫県の防災訓練では、本部特災の方々が神消22で参加されていました。
 以前伺った様に、陽圧服は総務省から貸与された方を使用しておられました。
 ちなみにこの時の係が以前お世話になりましたFさんの居られる係の方々で、
 隊長さんの方から「お、また来たんか!」とお声かけ頂きました。
 数回しかお会いしていないにも関わらず、こんな私を覚えていて下さった事に驚きました。
 本当に、ありがたいことです。

・山手出張所の工事の進行状況を見てきました。正面向かって左に救急車車庫、
 柱を挟んで右側に消防車2台分の車庫が出来る形になるようです。

・新車の救急車4台全てを確認しております。3台は撮影済み、灘91のみ後日撮影に行きます。

・HPに拍手を追加致しました。拍手ボタンを押して頂いた方には、オリジナル画像が表示されます。
 まだ1種類しかありませんが、後々はランダムで色々な画像が表示出来ればいいなと思っています。
 ちなみに今の画像は「神消21にHAZ-MATラインが入ったなら・・・」です。是非ご覧下さい。
 あぁ、出来ることなら実車にもライン入れてくれないかなぁ・・・。頼みますよ神戸市さん!(笑)

・HPの今月の壁紙に、SP3を追加しております。個人的にかなり気に入っているのですが、いかがでしょうか?

・スーパーイーグルこうべに貸与されているレスキューロボット、コレについてはまた後日書きます。


さて、とりあえずはこんな所でしょうか。思い出したらまた書きたいと思います。

皆様からの「そんなブログで大丈夫か?」と言う問いに、「大丈夫だ、問題ない」と答える事は出来ませんが、
出来る限り頑張りますのでどうか暖かく見守ってやって下さい。(ネタが分かる人向けですみません)

では、短いですが今日の所はこの辺で。
また必ず書きますのでどうか気長にお待ち下さい(苦笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人

>10月4日にコメントを下さった方

ご訪問ありがとう御座います。
ご記載頂いたアドレスは携帯メールの様ですが、当方はyahooメールからの送信になります。
もしかすると受信できない可能性もありますので、その際はコメント欄からお知らせ下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobe119.blog122.fc2.com/tb.php/187-301df4f1

全国統一防災標語
消したはず 決めつけないで もう一度
神戸市防災標語
火の用心 わが家 わが町 わが職場

神消北33

Author:神消北33
神戸市消防局を中心に、消防車の撮影をしています。

今は管理人ブログとして運用しています。

表示テスト中

当HPは私神消(しんしょう)北33が、個人的趣味で運営している神戸市消防局情報写真館の管理人ブログであり、神戸市消防局様とは一切関係のない非公式ブログです。

名前の「神消北33」は、家の近くの北神分署の救助工作車の車体番号からつけさせて頂きました。あくまでH.Nとして使用しているだけですので、実際の北33とは一切関係ありません。

内容に間違いが御座いましたら、ご連絡いただければ幸いです。

画像の著作権は、神戸市消防局情報写真館(神消写真館)の管理人にございます。無断転載はご遠慮ください。
※個人で楽しむ範囲であれば構いませんが、公開・再配布等はご遠慮下さい。
もし何かしらの理由で当サイトに掲載されている画像を使用したい場合は、管理人へご一報ください。

リンクにつきましては、出来るだけ相互リンクでお願いします。

ご連絡は、情報写真館のメールフォームからお願い致します。

※一日に複数回アクセスしても 一日1回しかカウントされません

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。