神戸市消防局 情報写真館 管理人ブログ

神戸市消防局情報写真館の管理人ブログです。 新HP「神戸市消防局情報写真館」も、略称は今まで通り「神消写真館」です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております、北33です。
ちょっとブログを書いている時間がありませんので、最近描いた絵を載せておきます。
枚方Rさんの消防車の絵に感銘を受け、私も絵を描いてみようと思い数年前からちょいちょい描いているのですが・・・
今回は3日ぐらい時間を掛けて描いたので、お見せできる絵になったかと思います。
ではでは、またまとまった時間が出来たら記事を書きたいと思います。
それにしても、最近全く撮影に行けてないですね・・・


モデルはご存じ垂水30

コピー ~ 垂水30

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人

>管理人コメント様

お名前の表記がありませんでしたので、失礼ながらどちら様かは分かりかねますが・・・
お褒めの言葉を頂きまして、ありがとう御座います。

私はペンタブレットを使ってパソコンで描いておりますので、赤色はレイヤーを分けてベタ塗りしております。
それぞれの色は元の写真から参照しております。

おぉ!カッコよさの中にもかわいらしさと言うか親しみやすさがある絵ですね!
僕も絵はよく描きますが漫画が多いですね。お恥ずかしながら救急隊の漫画とか描いた事もあります。ほぼ黒歴史ですが(苦笑)

おぉ・・・
素晴らしいです!!!

にしても着色出来るのが羨ましいです!

管理人

>ytik様
お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。

感想をいただきまして、ありがとうございます。
私的にも、なんだか子供向け絵本に載ってる消防車のような絵になってしまった感じがあります(汗)
ytik様の描かれた漫画、どんなものなのか気になってしまいます・・・(笑)
私は漫画を描けるほど絵が上手くないですし、何しろ人間が描けません・・・
基本的に無機物しか描かないので、隊員さんを描きたくても顔がうまく描けずに挫折しています(苦笑)
それにストーリーも考えられませんし・・・

>枚方R様
お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。
緊援隊訓練ではお世話になりました。
絵の方はまだまだですね・・・
枚方Rさんはアナログで描かれていらっしゃるんですよね?
アナログであれば色を塗るのは大変ですし、なにしろメンドクサイですよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobe119.blog122.fc2.com/tb.php/184-b74b37f2

全国統一防災標語
消したはず 決めつけないで もう一度
神戸市防災標語
火の用心 わが家 わが町 わが職場

神消北33

Author:神消北33
神戸市消防局を中心に、消防車の撮影をしています。

今は管理人ブログとして運用しています。

表示テスト中

当HPは私神消(しんしょう)北33が、個人的趣味で運営している神戸市消防局情報写真館の管理人ブログであり、神戸市消防局様とは一切関係のない非公式ブログです。

名前の「神消北33」は、家の近くの北神分署の救助工作車の車体番号からつけさせて頂きました。あくまでH.Nとして使用しているだけですので、実際の北33とは一切関係ありません。

内容に間違いが御座いましたら、ご連絡いただければ幸いです。

画像の著作権は、神戸市消防局情報写真館(神消写真館)の管理人にございます。無断転載はご遠慮ください。
※個人で楽しむ範囲であれば構いませんが、公開・再配布等はご遠慮下さい。
もし何かしらの理由で当サイトに掲載されている画像を使用したい場合は、管理人へご一報ください。

リンクにつきましては、出来るだけ相互リンクでお願いします。

ご連絡は、情報写真館のメールフォームからお願い致します。

※一日に複数回アクセスしても 一日1回しかカウントされません

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。