神戸市消防局 情報写真館 管理人ブログ

神戸市消防局情報写真館の管理人ブログです。 新HP「神戸市消防局情報写真館」も、略称は今まで通り「神消写真館」です。

先月から1か月間行っておりましたアンケートですが、
皆様のご協力により、無事終了することが出来ました。
掲載を中断してまでのアンケートにご理解、ご協力頂きまして、
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

さて、アンケートの集計結果ですが、合計55人の方に回答を頂きました。

皆様の回答の結果は、以下の通りです。

火煙:○ 活動隊員:○ 活動車両:○ 緊急走行:○
(38票/69.1%)
火煙:× 活動隊員:○ 活動車両:○ 緊急走行:○
(9票/16.4%)
火煙:× 活動隊員:× 活動車両:○ 緊急走行:○
(4票/7.3%)
火煙:× 活動隊員:× 活動車両:× 緊急走行:○
(0票/0%)
火煙:× 活動隊員:× 活動車両:× 緊急走行:×
(4票/7.3%)


今回の回答結果、コメント及び、メールにて直接頂きましたご意見を踏まえて、
私個人が十分に検討したうえ、新HPの作成に生かしたいと思います。
運営方針については、新HPにて掲載致しますのでご確認ください。

この度は、ご協力頂きまして本当にありがとうございました。
本日からは、この1ヶ月間掲載出来ていませんでした分の写真を掲載致しますので、
今後とも神消写真館をよろしくお願い申し上げます。


管理人@神消北33

コメント

生田17

お久しぶりです◎
現在長田本署に長田90の代替車両として
神消90が来てます。

最後の初代ハイメディックなんでサイレン等を録音するのも一興かと…
長田は救急多いみたいですし☆

中央33

お久しぶりです。
今日は生田17君と長田に行って来ました。長田3が来てました。長田70に積んでいる資機材を長田5に積み換えて70の指揮隊シールを5に貼り付けていました。長田70に貼ってある長田70のシールも長田5と書いた部分に上から貼っていました。あと、場所も70の場所に5を入れ70を5の場所に入れ替えていました。一時的かは分からないですが5が70扱いになるみたいです。長田70はやはり前の神消60でした。
長田の交差点を神消92がサイレンを付けて走って行きました。どこかに予備として来てるみたいです。

最近、兵庫90と中央91の隊長席側の天井に黒くて太いアンテナが取り付けられていました。救急車全部に取り付けられんでしょうか。


管理人

多忙のため返信が遅れました。申し訳ございません。

>生田17様
お久しぶりです。
神消90ですか・・・撮影したかったです;;;
本日撮影に行こうと長田に行ったんですけどね・・・
残念ながら長田90は帰ってきていました。
でも、長田1の全景を撮影できたので良しとしますw

>門吉様
お久しぶりです。
貴重な情報ありがとうございます。
本日長田に確認に行ってきましたが、長田70は
従来通り配備されていましたので、恐らく一時的な
車検か何かで代用していたのでしょうね。

最近、予備救急車を見かけることが多くなりましたね。
この前北神分署にも予備救急車が来ていました。

黒色のアンテナの件ですが、確認しました所、
全ての消防車・救急車に取り付けられる様です。
須磨にも撮影に行ったので確認してきましたが、
須磨13・須磨33・須磨90にも取り付けられていました。
恐らくデジタル化に向けての準備か何かでしょう。
予備救急車が出回ってるのは、その取り付け工事を
行う間の期間を埋めるためでしょうね。

須磨3

お久しぶりです

今日、陸運局でセンター5?8?と書かれた水槽車が止まってました。

もう一台同じ水槽車が止まってましたがこちらは、所属がわかりませんでした。

水槽の後ろに資機材庫がついていたのでひょっとしたら新車でしょうか?

管理人

>サムス様
お久しぶりです。
貴重な情報、ありがとうございます。
水槽車ですか?それは気になりますねぇ。
一台は神戸のだとして、もう一台は・・・
近隣の市町村の物かもしれないので、
あまり期待しないほうが良いかもしれませんね。
また新しい情報があればお願いします!

中央33

今日須磨27にオレンジの服を来た整備士が乗って須磨署方面に走って行きました。回送中のステッカーを貼っていました。アンテナの件で学校に行ってたのですかね。

管理人

>門吉
貴重な情報、ありがとうございます。
そうですね、恐らくアンテナの件でしょう。
先日、須磨署に行った際には須磨27には
黒いアンテナは付いていませんでしたから、
今度行けばついているかもしれませんね。

須磨3

北須磨の救急車がパラメディックから、予備車からのハイメディックにかわってました。

予備車からの転用は珍しいのではないのでしょうか?


また、中央署のパラメディックも現行のハイメディックに変わってました。

山手救急隊

お久しぶりです。本当ですか!?代車としてではなくですか!?じゃそろそろ北須磨と中央は新ハイメに更新されるのかもしれないですね!

須磨3

中央はもう更新してるんじゃないかな?

朝毎日通るけど、中央95の後ろに中央90のパラメが

止まっていて、新ハイメが中央90の場所に止まって

いたからね。

北須磨は代車かな?

けど、代車だったら所属番号を書き直したり

しますかね?

解らないですけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobe119.blog122.fc2.com/tb.php/104-bd502400

全国統一防災標語
消したはず 決めつけないで もう一度
神戸市防災標語
火の用心 わが家 わが町 わが職場

神消北33

Author:神消北33
神戸市消防局を中心に、消防車の撮影をしています。

今は管理人ブログとして運用しています。

表示テスト中

当HPは私神消(しんしょう)北33が、個人的趣味で運営している神戸市消防局情報写真館の管理人ブログであり、神戸市消防局様とは一切関係のない非公式ブログです。

名前の「神消北33」は、家の近くの北神分署の救助工作車の車体番号からつけさせて頂きました。あくまでH.Nとして使用しているだけですので、実際の北33とは一切関係ありません。

内容に間違いが御座いましたら、ご連絡いただければ幸いです。

画像の著作権は、神戸市消防局情報写真館(神消写真館)の管理人にございます。無断転載はご遠慮ください。
※個人で楽しむ範囲であれば構いませんが、公開・再配布等はご遠慮下さい。
もし何かしらの理由で当サイトに掲載されている画像を使用したい場合は、管理人へご一報ください。

リンクにつきましては、出来るだけ相互リンクでお願いします。

ご連絡は、情報写真館のメールフォームからお願い致します。

※一日に複数回アクセスしても 一日1回しかカウントされません

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる